こんなのを買ってみた! その1

散歩

Polo Jeans Company Half Zip Sweat Sweater

いまは、なきブランド「Polo Jeans Company」のハーフジップ・プルオーバーのスウェット・シャツです。
ラルフローレンが、自分の息子たちの世代向けに作ったブランドといわれていて、サイズ感の大きめなものが多いようです。ブランドとしては、1996年〜2007年に製造されていました。

実際に、買ったものをSサイズ表記ですが、日本人のサイズ感でいえば、Lサイズぐらいはあります。

なんといっても、ハーフジップ・プルオーバーのデザインがいいですね。最近、あまり見ることがないデザインです。
インナーには、Tシャツだけではなく、ポロシャツやネルシャツなんか合わせて、ジップを少し開けて、ちょい見せする感じもいいのではないでしょうか。
細かいディテールでは、左胸にブランド名と「R」「P」「L」のレタード調のイニシャルが施されて、その下にラルフローレンがPoloを創業した年のEST.1967の刺しゅうが入っていてラルフお得意のトラッド感満載です。

ザックリと着るのがカッコいい。

身幅も大きめで、腹部にカンガルーポケットがついているので、ザックリ着る感じがいいでしょう。
ボトムはショート・パンツなんかに、靴は、L.L.BEANの「ブルーチャーモカシン」を合わせたら「プレッピー・スタイル」の出来上がりです。

右腕にも、「67」のフエルトワッペンが入っていて、バーガンディカラーが、伝統的なカレッジ・スポーツの雰囲気を醸し出しています。


裾にも、ブランド「RL」のシンボルマークのタグが付き、「AUTHENTIC・WEAR」を謳っています。

はずしの感覚でゴルフウェアにも

ゴルフウェアに使うのもありかなと思います。最近のゴルフウェアは、機能性が優先なので合繊素材ばかりで、こざっぱりとしたスタイルが多いなかで、天然素材の鮮やかなカラーのコットンチノに合せて、ラフな感じに着こなす。
紳士のスポーツ・スタイルぽっくないけど、少し外したノームコアなスタイルを楽しんでも面白いのではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました